自分がプレイしたエロゲを忘れないようにというカテゴリ。
100%自己満足。
ここはエロゲをクリアするたびに増えていく。
ところどころテンションが違うのは昔のブログからの引用だから。
クソクソ言ってるのもあるけど怒らないでね!
・ ダ・カーポ
記念すべき初めてやったエロゲ。やはり感慨深いものがある。今見ると少々絵が古臭い気がするが、それでも充分面白い。
・ ダ・カーポ P・C
曲芸商法の真髄。でも買ってしまった。キャラが増えた。エロかった。最高だった。そういやA・Sまだ買ってないな……。
・ ダ・カーポ S・V
後にA・Sが出るとわかっていたら買わなかったであろうゲーム。マジでふざけんな曲芸。
・ ダ・カーポ 2
あっ、すいません。目にゴミが……。
エロシーンもスキップするくらいのアレさ加減。
・ サーカスディスク クリスマス デイズ
ってか今思ったら曲芸のゲーム多くね?
・ AIR
CLANNADの後にプレイしたのですっげーヤバかった。CGと音楽数少なくね?って感じ。それになによりいたる絵が以下略
・ 智代アフター
っえ?
・ リトルバスターズ エクスタシー
面白かった。
エチは……。
・ To Heart2 XRATED
最初に言っておく!これはかーなーり趣味で買った。
それまでシナリオ重視とか言ってたけどこれはマジで絵の趣味。このみタソが最高です。
あとPS2のほうでは5~6人しかクリアしてないけどエロゲのほうでは全員クリアしたのはここだけの秘密
・ To Heart2 AD
あー、埋まっていた作品。特にいくのんルートが。
・ 家族計画 絆箱
感動する感動すると噂だったので買った、けどそこまで……。
『Ever17』や『CLANNAD』の後だったからなー。
そしてあと一人だけクリアせずに止まっている。もう一生しないでしょう。
・ 8665^2
赤丸さんの絵が好きなのでノリで買った。それなりだった。ってかRUNE大丈夫なのかよ……
・ SNOW 何か完全版みたいなやつ
セーブデータをダウソして回想シーンしか使ってません><
・ 友達以上恋人未満
予想以上のつまらなさでした。というか想像してたのと違うというかなんというか……。
いらなかったのでSAKANAKAに押し付けた。
・ 遺作
鬼畜趣味の友人に進められた作品。緊張感があってよかった。陵辱系も意外とイケルじゃん!
・ 臭作
鬼畜趣味のry 二日間という限られた時間内にどれだけ効率よく行動できるか、どれだけのキャラを落とせるか! が面白い。
あの2ちゃんのひろゆきもオススメ。プレイすれば必ずこうつぶやくはず、『我ながら、出来すぎ君だぜ』とね。
・ スクールデイズ
言わずとしれた修羅場ゲー。今思ったら一人たりともクリアしてませんでした。多分これからもしないでしょう。
・ つよきす
言わずとしれたツンデレゲー。ギャグよし! 友情よし! ツンデレよし!! 乙女さん最高!!
・ みにきす
レオの過去を知るキャラ、素奈緒のみ攻略できるファンディスク。+タイピングやクイズや壁紙なのどのオマケ要素も入っている。
今思ったらPS2のつよきす買う必要なかったな……。
・ 姉しよ2
乙女さんに陥落され、急いで買った。ヒロイン全員姉属性! ともねぇ最高!!
・ 君が主で執事が俺で
パス1
・ 真剣に私に恋しなさい!
声優が豪華だった。
それ以外思いいれがない。
・ 俺の彼女はヒトでなし
あっ、ごめん。今靴ヒモ結んでたから。
・ ドラ恋
初めてやったニトロ+の作品。正直これが最高傑作だと思う。
声つきで出して欲しい。
・ 塵骸魔都
ぶっちゃけ言うけど、こういうニトロの作品って、
主人公、満身創痍
→最後の力を!!
→うぉおおおおおおおおお
→敵倒す。
っていうパターン、マジで。全ルートの最後がそんなもんでした。どこの卍解。
・ 月光のカルネヴーレ
声がキョn選択肢多すぎでフラグ立てるのが難しいというかめんどくさかったです。
メインヒロインをクリアしたようなしてないような……。
っていうかしてない。そんな扱い。
・ スマガ
結構面白かった。
うんこマンがかっこよかったね。
・ スマガ スペシャル
FDのくせに本編よりエチが少ないエロゲって正直なめてると思う。
・ アザナエル
一回も使わなかったわ。
正直言うとクソつまらなかった。
・こもれびに揺れる魂
エロすくNEEEEEEEEEEEEEEEEE。
まだあの人が普通に名前だしてやってます。あとスタッフさんによると、ユニゾンのエロゲは女性も結構してるらしいです。
・ALICE?ぱれーど
期待の新鋭、伊東雑音さんの作品!
最初に言っておく!これはかーなーりエロイ!!
スタッフの、女性ができないくらいのエロゲ作ろうぜ! っていうコンセプトから作られたらしい。
CGもほとんどがエロです。しかし正ヒロイン以外全員バッドと考えると……。
・ FH
なめてんのかと思うほどのエチの少なさ。
でもストーリーがよかった。
こういう、何でもないようなゲームが実は……。
というのは嬉しいサプライズ。
・ 君の名残は静かに揺れて
これでフルとかなめてるのかと思うほどのエチの少なさ。
そして本編の短さ。
正直言うと、ファン以外買ったらダメな作品。
スピンアウトな作品だからファン以外買わないけど。
・ FCH
FD。
本編に比べるとエチが多かったけど、正直ビミョーなのが多かった。
でもエロかったので満足。
・ しこたまスレイブ
エロかったですね。
でも回数と濃さは比例しないという典型的作品。
差分が少なく、シチュの使いまわしがあった。
・ 恋姫無双
積み。
・ 真・恋姫無双
多分今までプレイしたエロゲの中でトップ5には入るゲーム。
というか1番かな。
・ 真・恋姫無双 萌将伝
クソゲー。
愛紗ちゃんのために買ったのに、その愛紗ちゃんが攻略できないとか。
自分にとってはクソゲー以外の何物でもない。
・ どこでもすきして いつでもすきして
回数は多かったけど、シチュが使いまわしだったり。
あっ、コントローラーとオムツプレイはエロかった。
・ 3days
鬼畜趣味の友人にオススメされた。残酷描写があるので注意。それなりに面白かった。
・ 11eyes
主人公だけの絶対的な能力。隠された過去。いきなり異世界に。命がけの戦い。前世からの記憶。転生された姿。
などなど、そういうのが好きな人にはたらまんものです。今思うとエロが少なかったです。シナリオはまーまー。
・ クロスチャンネル
『Ever17』をやったあとに、すげぇ! KIDってすげぇ! とか思ってコンシューマ移植と知らずにPS2を買い、エロゲのほうも買いました。
ラバは山崎たくみのほうがいいな。やっぱエロゲにはエロだけじゃなくて友情も必要だよ。
・ G線上の魔王
俺が魔王だ!!
命がけの純愛という、触手+純愛くらい組み合わせが理解不能な作品。左舷! エロ少ないよ! 何やってんの!!
・ 車輪の国 向日葵の少女
ぶっこぉすぞ!! に見事撃沈!! とーかが可愛すぎる。
・ 車輪の国 悠久の少年少女
法月さんの男気に惚れる。あんたの決断が間違ってたとは絶対に言えないぜ。
・ 光輪の町 ラベンダーの少女
エチはそこそこ多かった。
ストーリーは……。
・ 置き場がない!
エチ少なねー!
ヤルセナイザーが面白かった。
・ サナララ
誰だよこの話題するごとにひだまりの話するヤツ!!
・ そらいろ
妹がメインかと思わせておいて、実は幼馴染み。
つばめルート・アフターはゲーム内でも働いて死にそうになった。
・ White
ヨスガにソラってろ!
だからゲーム内で働かせるなって言ってんだろうが!
・ へんし~ん!!!
ドエロ。
・魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と
蜘蛛姫様とのアナルはよかった。
今だから言うけど、ひょっとこフェラって好きじゃないんだよね。
・ タペストリー
そこそこ面白かった。
そこそこね。
・ 猫撫ディストーション
パス2。
・ リアル妹がいる大泉くんのばあい
エチは少なかったけど、そこそこエロかった。
ハーフプライスなので、金銭面にも時間面にも優しい。
そして、ストーリーもキャラは充分いい。
・ キッキングホースラプソディ
ハーフプライスの最高傑作じゃね?
キャラの可愛さがズバ抜けている。
未だに人気があり、FDを待ち続けている声も。
・ てとてトライオン
そこそこ面白かった。
・ 聖剣のフェアリース
そこそこ面白かった。
基本的に書くことがないと『面白かった』以外書かない。
・ 微少女
エロかったけど。
主人公が絡まないのが多かったのが残念。
自慰だったり、ハプニングだったり。
・ 妹ぱらだいす
むっちりした肉感がエチい。
しかしシチュに好みのものが少なかったかな。
・ 妹スタイル
エロかった。
ただシリアス展開はいらなかったのでは。
・ 絶対遵守子作り許可証
2-Gさんの絵っていいよね。
本番が多かったので、もうちょっと違うシチュが欲しかったにゃー。
・ ライブ ア ライフ
何か設定とか丸投げされてた。
好きなヒロインがテキトーな扱いだったのには泣けた。
・ 性行為を知らない未来人へのロンド
エロかった。
これでロープライスはいい。
だからフルプライスでお願いします!
・ きみはぐ
ひさびさの正統派。先輩がエロすぎです。赤ちゃんプレイ最高。
他にいいようがありません。
・ グリザイアの果実
説明いらないでしょ。
・ 南国ドミニオン
この会社のゲームが好きな友達からのオススメ。
なかなか面白かったけど全エンドを集めることは挫折。エンド多すぎ。
・ ぷにもえ~る
すいません、検索も詮索もしないで下さい。
・ ぷちぷちご奉仕
かなりエロかったです。それ以外コメントのしようがありません。
・ はじめてのおるすばん
ロロロロロロロロロリコンちゃうわ!!ってかつまらんかったのでSAKANAKAに押し付けた。
・ ぼくのなつあそび
昔欲しかったやつを最近買った。過去を乗り越えるからこそ未来を掴める。
つまり昔欲しかったゲームをプレイしてこれから出るエロゲに備えるという。
つまらんかったのでSAKANAKAに押し付けた。
・ ドキドキお兄ちゃん
・ 静寂は闇の調べ
好感度ポイントが2ポイントしかなく、それ以上ためると一周して0になるという画期的なよくわからんシステム。
・ ほとせなる呪 ちとせなる詛
ホラー系のエロゲ。なんで買ったかようわからん。
多分この時期はホラー系のエロゲが欲しかったんだと思う。
・ シスみこ
めちゃくちゃ自分の趣味。
おもらし・パイズリ・フェラがめちゃくちゃ多い。
・ kissy Kissy
安かったので買った。どうでもいいけど体験版で重要なネタバレするって何考えてるんだろう。
・ 保母さんのエプロン~ゆずりは保育園奮闘記~
友達からもらって、あまりのつまらなさに全スキップで終わらした。
・ ユメミルクスリ
プレイ後、欝になった作品。
・ HHG
・ 天使の羽根を踏まないでっ