2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 072して寝るか

・_・ < 「今度の夕食、フレンチがいい? それとも中華?」
これは「食事に行く」とは言ってないのに、行く事を前提にしている言葉のトリックだ。
ならこれを応用して、
「フェラとパイズリ、どっちしてくれる?」
と聞けばやってくれるのではないか?
自分はこの学説を検証するべく、今から試してみようと思う。



雑記見たいと言われたので。
と言っても書くことがない。



最近遊戯王熱がちょっと出てきてカードを買ってしまった。;ω;
あとツイッターで、
リヴァイスドラゴンって存在価値あるの?
二枚つかって攻撃力2000。効果使って2500の使うくらいなら最初からフロストドラゴン使うわ。
とか言ってたら他の人から怒られた。
まぁ確かに攻撃力2400の敵モンスターがいたとして、
こっちの場にモンスターが何体いたとしても、攻撃力2300以下だったら勝てないわな。



そろそろFC2の容量がいっぱいになる。
どっかに転移か、新しく作り直すか。



もう6月ですね。
1年の半分が終わります。
……っえ?
というわけで6月が終わったら半年のエロゲの感想でもまた話そうかなと。
今度はニコ生かな。
まだ全く日にちとか決めてないけど。
ちょっと仕事が忙しく休みが不定期なので。
やっぱり土曜の夜とかの方がいいしね。



自分で言うのも何だけど、『時計仕掛けのレイライン』のPVがめちゃかっこいい。

何度も見てしまう。
サビのところももちろんいいんだけど、イントロのところもいい。
歌詞公開していただけないかしら?



『聖もんむす学園』とか、シールの新作とか
ちょっと記事にするのおせーんじゃねーの?
と言われるかもしれないね。
ツイッター見てくれてる人は知ってると思うけど。
ちょっとこの土日はトーキョーに行ってたんだ。
渋谷の街を駆け巡っていたりしたわけ。
ポメラニアン食ったり、ピーグル食ったり、
ニホンシカ食ったり、ガゼル食ったり。
バァッフローに喧嘩売ったら逆にやられたり。
ライオン食ったり、食われたり、クロヒョウに食われたり、ハイエナに食われたり、チーターに食われたり、ジャッカルに食われたり。
沼地でワニに追いかけられたり。
のたれ死んだり、子孫を残したり、
兄弟を犠牲にして逃げのびたり。
と思ったらやっぱり食われたり。
まぁいろいろやってました。



それはそうと『Never Dead』というゲームが面白そう。

主人公が不死身。足がもげようが手が吹き飛ぼうが首だけになろうと転がって移動する。
設定からして自分好み。
他のキャラもよくて会話もジョークをはさみつつ行う。
『デビルメイクライ3』とか大好きだしね。
とそんなことを思っていたけど、これはもう発売されまくってるらしい。



そういえば、
>仕事といえば、会社に辞表出したってのはマジなん?
>ほんまに辞めてしまうん?
はい、辞める気満々です。
どうでもいいけど何故自分が「仕事を辞める」というと皆「エロゲ買えなくなるぞ!」と言うのだろう。
心配無用!
友達彼女なしの一人暮らしだとそこそこ金は貯まるのですぐにエロゲが買えなくなるという事はありません。

辞める理由として。
まぁ本音を言ってしまえばもうめんどくせー。
働くのがめんどくせー、という事。
しかし働かないと食えない。
そんなに社会はあまくない。
なら働くしかない。
だけど働きたくない。
ならどうしたらいいか。
働いた気分にならない職業についたらいい。
つまり、自分の好きなことを仕事にしたらいい。
確かにそれが理想だ。
だけどそれが本当に出来るのか。
出来たとして、ちゃんと食えていけるのか。
などと不安もある。
このまま今の会社で働いたらそこそこの地位にはつけるだろう。
だけどそれでいいのか。
このままダラダラ働くだけでいいのか
この機会を逃すとやはりこのままダラダラと続けてしまう。
それにもし失敗したとして、ギリギリやり直しが効く年齢だ。
自分の人生は一回だけだし。
だから自分のやりたいようにやってみようと。
というわけです。

ちなみに次の仕事は決まってない。
というかやりたいことは山ほどある。
エロゲのシナリオでもいいし、小説でもいいし、
ラノベでも漫画の原作でも。
とにかく物語を書く仕事をしたいね。
関連記事
[ 2012/06/11 01:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(26)
ナマポの世話
[ 2012/06/12 19:18 ] [ 編集 ]
いいんじゃないかな、まだ若いんだし。やりたいことやればさ。

……なんていってる自分も同じ物書き志望で、歳が管理人と二つ違いなんだけどww
資格があればなれるものじゃないし、物書きになったってその後の人生の保証なんてない。常に不安が付きまとう夢なんだよなぁ
でも、やりたいと思って諦めるぐらいなら、やってみて失敗してみるのも一興じゃないかな。
応援してます、そしてお互い頑張ろう。偶然にもこんなところで物書き志望同志と出会えたからな!
[ 2012/06/12 00:54 ] [ 編集 ]
貯えないのに大手企業飛びだしてぶらぶらして結局元の業界に戻った俺参上!
都会だったから貯えなくてもバイトで食いつなげたけど貧乏暇なしとはよく言ったものだよ。勉強するにも何するにも余裕なさすぎwwwいや、人生舐めてたってのもあるんだけどかなり強い意志がないの続かないよ。
[ 2012/06/11 23:18 ] [ 編集 ]
登場初期はみんなそう思っていた。使えねーと。

だけど、使っていくにつれみんな手のひらを返した。

そう「あれ、リバイスドラゴン強くね?」と。

今やトーナメントの常連に。まあ、使えば分かる。

[ 2012/06/11 22:50 ] [ 編集 ]
管理人の心の強さが垣間見えたような気がした
応援してるよ!
[ 2012/06/11 21:05 ] [ 編集 ]
とりあえず、頑張れとしか言えないなぁ…。
社畜の俺からすると羨ましいもんだ。
[ 2012/06/11 20:38 ] [ 編集 ]
管理人頑張れよ
爆死臭のしない作品だったら買うよ
[ 2012/06/11 20:25 ] [ 編集 ]
エロゲなら、みなとそふと企画シナリオ募集しとるよ    
[ 2012/06/11 18:54 ] [ 編集 ]
管理人がんば!w ニコ生楽しみにしてるw
[ 2012/06/11 16:16 ] [ 編集 ]
思い切ったことができる管理人たまげたなあ…
ワイはもう自分の進路決まっちゃってるし、
なんとなくこれでよかったんだ、って言いながら毎日過ごしとるから
なんかその思い切り、尊敬するわ
[ 2012/06/11 15:26 ] [ 編集 ]
その歳ならだいたい三年は働かなくて生きれる蓄えはあるかもしれないけど、実家に帰ったりするのかな?
[ 2012/06/11 14:24 ] [ 編集 ]
管理人ちゃん!ワイは応援しとるで!
[ 2012/06/11 12:38 ] [ 編集 ]
可愛い女の子を求めてさまよってたら、遊戯王やヴァンガードを始めていた…
可愛いモンスターを自分の好きなように扱えると妄想したらとても楽しかった
[ 2012/06/11 11:42 ] [ 編集 ]
遊戯王といえば、ゼアルのⅣさんが逝ってしまったのは残念…
でも、管理人が引き継いでくれるからいいよね
そう、持ち上げ記事で読者に希望を与え、地雷ゲーでそれを奪う「ファンサービス」を…
[ 2012/06/11 11:12 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど紹介したサイトのURL載せてくれると助かるんですけどー
とりあえずがんばって
[ 2012/06/11 10:26 ] [ 編集 ]
好きにできる仕事なんて仕事じゃないんだから多かれ少なかれの不都合は付き纏うもんだ、って、これは西尾維新だっけかな?まぁ、だから何だという話だけれどもw
それより、ラジオupしてけれへんの?結局聴けなかったんだよ……(´;ω;`)
[ 2012/06/11 08:08 ] [ 編集 ]
やりたいことがあるならやってみたほうがいい
成功するにしろ失敗するにしろ物事を見る角度が広がって
自分の為にはなるんじゃないかな

貯金が100万以下になったら~とか 3年たったら~とか
引き返すポイントを自分で作っておいた方がいいけどね

アフィ地獄はカンベンな
[ 2012/06/11 07:01 ] [ 編集 ]
え、ネカマ…?
[ 2012/06/11 05:41 ] [ 編集 ]
ライブドアに移ってアフィッちゃうフラグですか 別にいいけど

適当に同人ゲー作ってここで紹介すれば売れるんじゃないかな!
[ 2012/06/11 05:40 ] [ 編集 ]
あめえな。ほんと。これだから何の努力もしてこなっかた社会不適合者は。そもそもネカマやめろや。アクセス稼げると思ってやってんのか知らんけど、そういう精神構造がきもいんだよ。
俺はこのブログの文章好きだから見に来てるが到底物書きやっていけるレベルとは思えない。
現実見て、何か資格でも取るなりして手に職つける方が現実的。エロゲは趣味でやれ。仕事にしてもお先真っ暗にしかおもえない。
小説家になりたいなら、まず自分の小説うpな。面白かったら土下座して詫びてやるよ
[ 2012/06/11 05:09 ] [ 編集 ]
ネバーデッドはやめておいた方がいい……
[ 2012/06/11 04:59 ] [ 編集 ]
俺は管理人の文章好きだし
ネット小説でもなんでも見てみたいな
[ 2012/06/11 02:53 ] [ 編集 ]
頑張れ管理人!
[ 2012/06/11 02:49 ] [ 編集 ]
ていうか何の職についてたの?
職業によっては勿体無い様な・・・。というかこの超絶不況に辞表出すとか勇気あるな。しかもまだ仕事決めてない・・・。大丈夫か?さすがに仕事見つけてからの方が良いんじゃ・・・?
ニートの俺が言うのもなんだけどな。
まあ、一度すっぱり辞めてリフレッシュして1,2年ぐらい思いっきり休みながら適当に仕事探せばいいとか何かの本で見たな。立ち読みした時に。
何にしろ後悔しないようにな。
[ 2012/06/11 02:24 ] [ 編集 ]
同人でもやればいいじゃないw
そこで自分の作品の反応も分かるだろうし、上手くすれば、そこから作家への道が開けるぞ
[ 2012/06/11 02:13 ] [ 編集 ]
リバイスを侮辱する者は地獄の業火に包まれる・・・
[ 2012/06/11 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない