2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰かを残して往くのは、どんな気持ちなのだろう。『黄昏のシンセミア』感想

ジャコスいくよ!




※ ネタバレ注意



と言っても時期を逃しつつあるので簡単なところを。

山椒魚は以前から涙腺が弱くなってきてまして、
高校の時は『CLANNAD』のことみルートの最後の手紙でボロ泣きしました。
しかしいくつものエロゲをやっているたびに耐性はついていくもので、
シンセミアはそこまで感動したとかはありませんでした。
そう、あるルートを除いては。

沙智子ルートの最後でもう目頭がめちゃくちゃ熱くなってしまいました。
リンドウの花言葉
ここ! ここのシーン。
リンドウの花言葉は、『悲しんでるあなたを愛する』
ここでやられましたね。
見事に撃沈しました。
そのまま床に倒れこみましたし。

あとこの物語に何度も出てくる言葉。
「誰かを残して往くのは、どんな気持ちなのだろう」
この問いに対する答え。
「絶対に、戻ってくる」
ここでも何とも言えない、はっ! とした気分になりました。

金城一紀の『』という小説でも最後に、
忘れな草の花言葉は『真実の愛』。そして『私を忘れないで』。
この文章を見た瞬間本を持ったまま崩れ落ちました。
一緒に、
うおー!
と言いながら泣きました。

いやーしかし、いい兄妹ゲームでしたね。
お互いがお互いを心から信頼し合ってる感じが上手く出ていて。
とにかく兄妹漫才が面白い。
さくやああああああああああああ
次回作は是非発売日に買いたいですね。



◆ 公式サイト
あっぷりけ



黄昏のシンセミア 通常版黄昏のシンセミア 通常版
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
[ 2011/02/07 22:14 ] 個人感想 | TB(0) | CM(1)
No title
ジャコスゲー
[ 2011/02/09 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない