592 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:01:26.43 ID:r07IEz5k0
もう複数のシナリオやる時間も気力もないので
11eyes見たいにほとんど最後まで共通でエピローグだけ個別でいいよ
もしくはバルドみたいに強制順番ルートとか594 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:04:45.98 ID:pVCEzaMK0
というか社会人になると時間ないから選択肢とか分岐とか苦痛
個別ルートいらないし複数ENDもゲーム性もいらない
プレイ時間は普通にクリックして12~18時間で終わる程度が良い。595 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:07:27.22 ID:e+hUcOgq0
それならなんで買うのだろう・・・?596 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:08:49.43 ID:prLpaGFJ0
>個別ルートいらないし
それは駄目だろw
ただあんまりややこしいのはやりたくなくなるのはたしかだな
分かりやすい分岐が何個かあるくらいでいいや597 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:08:58.52 ID:r07IEz5k0
もうオルタみたいに一本道でいいよ
598 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:09:16.68 ID:vUwVGrVG0
いや、おもしろければ分岐も個別も問題ない
単純に興味を惹きつけるだけのおもしろさがないのが問題なんだろう
何が面白いのかは人それぞれではあるけどさ599 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:11:27.79 ID:G5l43CAm0
選択肢までジャンプは欲しいよね
特に共通長いゲームだとあるとないで全然違うし601 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:12:51.50 ID:W0c6Gm2x0
最近そこまで共通長いのは少ない気がする
602 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:14:46.48 ID:r07IEz5k0
個別はライター複数いると全然傾向が変わるのでガッカリすることが多い
せめて1人で書き上げてくれ
アチ恋が共通面白かっただけに残念だった。
608 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:36:24.30 ID:T72D2X3+0
>>594
>プレイ時間は普通にクリックして12~18時間で終わる程度が良い。
馬鹿じゃないの?
時間ないのに、そんな長いゲームやりたいの?611 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:56:21.34 ID:r07IEz5k0
おもしろきゃプレイ時間は長くていい
ただルートが多くて時間が長いより一本で長い方がいい◆ 元スレ
多分月別
・_・ < タイトルは、友達が少ない、的なノリで。
結局のところ、>>598が言うように、
面白かったなら長くても問題ない。という事だと。
時間も忘れてプレイしてしまうゲームなら、長くても全く問題がない。
グリザイアなんて共通を見返すほどだし。
特に、名前は出さないし、今は少ないけど、
共通パートが長い。選択肢が多い。選択肢でいちいちスキップが解除される。ジャンプがない。何よりつまらない。
というゲームに当たった時はもう最悪。
ずっとCtrlキー押すわ。
おまけ。
『ファントムキングダム』ってPS2のゲームで、暇な時はずっとレベルあげてた。
多分4000くらいいったと思う。
あと『戦国バサラ2 英雄伝』は片倉小十郎と浅井長政を全ステマックスにしたり。
『ポケモン』のダイパはめちゃくちゃはまって700時間くらい。
まっ、本職の人には敵わないけどね!
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ディスガイアみたいにサクサクレベルが上がらないから1200位までしか上げなかったけど、あれは楽しかった。