2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 57・スクリーミングショウ

・_・ < ゴッサム。
主人公とヒロインが初体験した後に、
ヒロインが何か歩きにくそうにしてて、
主人公 「どうかした?」
と聞くと恥ずかしそうに。
ヒロイン 「まだ私の中に入ってる感触がして……」
という台詞が大好き。
むしろこの台詞を聞くためだけにエロゲをプレイしてる。
(群馬県の方言で「今日も寒いですね」の意味)



◆ 今週のジャンプ
・めだか
善吉ちゃん「惚れたら負けだ。逆に言うなら、惚れられたら勝ちだ。
 だから、めだかちゃんには次の生徒会長、人吉 善吉に惚れてもらう」
~~~ッッッ!!??
ここにきて それに気付くとは――――。
あの時 何故あれを思い付けなかったのだ~~~~~~ッッ。
やはり君は天才だッッ。
やはり君は天才だッッ。
言われてみればめだかちゃんが99代目生徒会長って時点で気づくべきだったな。
確かに安心院さんが言うように、バトル路線よりラブコメの方が勝ち目があるっぽい。
しかしそうは言いつつも、
安心院さん「10巻以上続く漫画は惰性ってのが持論でね、
 アニメが始まる前に、僕がこの漫画を終わらせてあげるよ」
うわー、流石安心院さん、というか西尾せんせー。相変わらず凄い事言わせるなー。(棒)
でも読者の誰一人としてアニメが始まる前に終わると思ってませんけど。
というか、『るろうに剣心』も『スラムダンク』も『封神演技』も全部惰性かよ。



・ワンピ
ジンベエが言うにはこの2年間で2つの大きな変化があったらしい。
1つは海軍。
新元帥の候補として挙がった二つの名前。
赤犬 vs 青雉
両者一歩も譲らず、決闘までに発展し、勝者は赤犬となった。
徹底的な正義。
正義こそ絶対。
海軍こそが正義。
そんな信条を胸とする赤犬が新元帥だ。
そしてさらに、海軍はある策を使い、それが大きな力となっているらしい。
ちなみに青雉は海軍を辞めたとか。
多分青雉が新しい麦わらの一味になるんじゃないかと予想。
ジンベエは何だかんだ言いつつならないんじゃないかな。



・バクマン
アンケートではサイコー達の方が上なのに、コミックスの売り上げではエイジに負けているらしい。
それは一体何故なかの。
その謎は次回まで持ち越しだ。
考えられるのはコミック自体の質というか。
友達と話したが、エイジは動きのある絵を描き、サイコーは静止画の上手さに定評がある。
書店で見かけて買おう、と思わせる、インパクトのある表紙かどうか。
ジャケ買いというのは結構ある。
昔も自分はやってた。
やりすぎて本の置き場がなくなったり、
一巻を買っても二巻が出るのが一年以上待たないといけなかったりで今はやってない。
関係ないけど『このマンガがすごい! 2012」の中で表紙特集みたいなのをやってた。
『荒川アンダーブリッジ』みたく、一貫して一貫性がない、というのは面白い。
それまで出せたらの話だけど。

あとはコミックだけにある裏話とか書き下ろしとかかな。
正直本誌読んでる人にとってコミックの魅力なんてそれくらいしかないし。
純粋に集めたいってのもあるかもしれないけど。
『ブリーチ』のコミックだって最初にあるポエムのために買ってるし。
……ごめん、嘘ついた。買ってない。
でも好きなのは本当。




そういやクリスマスだったね。
これはもう、強がりとかじゃ全くないんだけど、
自分はそういう行事に全然興味がない。
社会人にとっては休みでもないし。
というか自分は幼稚園の頃にお母様に、
「サンタなんていないから。だからプレゼントを贈る私に感謝しなさい」
というカミングアウトを喰らったから。



あぁ、そういえば来週の火曜から自分の会社は長期休暇に入るので。
また更新がそこそことまる。



『真夏の』買った。
真夏の買ってきた
とりあえず今は体験版でやったところまで終わらしたところ。



『めばえ』は何か、昨日酒飲みながらプレイしてたら気づいたら終わってた。
残り3Pルートのみ。



積みゲーがやばい。
シュシュもおまけルートクリアしてないし。
苺ちゃんに至ってはまだ穂海ルートをクリアしてない。
あと上級生女子C、生徒会長・副会長、ちょり先生も残ってるのに。
だから今こんな状況。
現在の状況
さすがにそれは嘘だけど。



以下の物を購入。
・ジョジョリオン
面白かった。


・男子高校生の日常 5
相変わらずりんごちゃんさんは可愛い。
2コマ(表紙、脚だけを合わせたら4コマ)しか出てないけど。


・恋物語
いつも以上に読みにくい。
いや、いつもはアララギさんだからまだ面白いんだけど。
今回はあの不吉の体現者。大物の小悪党。チンケな詐欺師。貝木。
貝木「俺は今京都の神社にいる。正月にはいつも神社に来るようにしている。
 それは正月に命よりも大事な金を賽銭箱の中に入れるなんて愚なマネをしている人間達を見るためだ。
 というのはもちろん嘘だ。お前らはもう少し人を疑う事を知るべきなのだ。
 俺が真実を言うという嘘をつくし、嘘をつくという嘘をつく。
 もちろんここに書かれている文章も全部嘘だ」
というような事を長々と、延々と話す。
『神様、僕は今まで嘘をついて生きてきました! 真実を言っていた時にでさえ!!』



コメントー。
ひさしぶりにお叱りのコメントを頂いた。
内容は言わないけど、要約すると、
頼むからそっとしておいてくれ。
という事。
自分にはそういう煽り的な意味はなく、
むしろ同じ側の人間として、こういう事も不快に思うんだと。
そういう共感を得たかったんだけど。
見る人にとってはそれが不快に思う事もあるわけだと。
今一度情報を発信する側の慎重さを認識した。

しかしあの件に関しては体験版の反応なので、
そこのところはご理解お願いいただきたい。
関連記事
[ 2011/12/25 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
中の人から言われたのなら仕方ないが、閲覧者からの意見ならそこまで気にする必要ないと思うけどな。他にまとめサイトなんていくらでもあるんだから嫌なら見なけりゃいいだけだし。
単にスレの伸びとか話題性だけで飛びついてまとめたのより、管理人のスタンスが分かるチョイスや感想が入ったまとめの方が好感持てるから今のままでも問題ないと思う。まぁ、ネガティブな意見をまとめる時はスレ内だけじゃなくて、自分でHPや体験版、製品版を確認してからまとめるなり感想なりをした方がいいと思う。
[ 2011/12/26 14:07 ] [ 編集 ]
おいらも上の人に賛成です
今のブログの方向性が好きなので
変に変えないで欲しい
[ 2011/12/26 09:15 ] [ 編集 ]
>>お叱りのコメントを頂いた。
内容は言わないけど、要約すると、頼むからそっとしておいてくれ

でもこれは一人の意見であって総意ではないから参考程度で受け流してもいいのでは?

「最悪、偏ってその人好みのブログになる可能性もあるし・・」

俺は今のところこのブログの方向性は大歓迎ですよ
今のスタイルで言って、苦情が「多数」集まるようなら方向転換したらどうでしょうか?
[ 2011/12/26 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない