2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界に刃向かう6つの果実 『グリザイアの果実』感想

グリザイアの果実

というわけでクリアしました。
めちゃくちゃ面白い。
いや、これはもうくちゃくちゃだ!!
ネタバレ感想に行く前に総評を。


◆ まとめ
キャラ   100
テキスト  100
シナリオ  100
エチ    90


甘いと言われるかもしれませんが、もうこんな感じですね。
主人公もヒロインも皆面白いし、テキスト自体もわかりやすく読ませる。
シナリオも熱くなり、時には泣かせてくるいいストーリーでした。
エチに関して、こういうシナリオゲーはメインヒロイン一回とか某車輪みたいな事があるんですけど、
だいたいのヒロインがお口 → 本番 などがあって良かったです。
まぁ尺が短めで、明らかに少ないヒロインとかいましたが。

迷ってる人はとりあえず買いましょう。
決して損はしないはずです。

あぁぁーーー!!
なんでソフのLE買わなかったんだああぁぁぁー!!



※ ネタバレだぞ! 総員退避ー!!

もうクリアした人しか見ないと思うので細かい説明ははしょります。



◆ キャラ別感想
○ 小嶺 幸   【逆らった罰】
実は王道幼なじみ。
やった順番が天音 → 幸だったので、
もしかしてヒロイン全員雄二に何か関係するんじゃねーの? とか思いました。

個人感想の時に書きましたが、ありきたりと言ったらありきたり。
両親と喧嘩をし、その日に二人が死んでしまったため幸は自分を責めることに。

過去編でオルゴールの話が出た時、
どうせこれがあとから出てくるんだろう。
と予想したら案の定出てきました。
そして泣きました。
ずるい。展開の持って行き方がずるい。

工場の中には今まで幸がとったテストや通知表の数々。
さらにそれら一つ一つに両親からのコメントが。
ここでオルゴールと手紙のトリプルコンポ。
これで泣かなかったら人間じゃない。
山椒魚は両生類だけど。

そして最後のとびきりの笑顔。
活発でおてんばだった頃の、さっちゃん本来笑顔。
シナリオ。キャラ。ビジュアル。エチ。
総合面で一位です。

ただエチはもうちょっとあっても良かったんじゃないかと……。



○ 入巣 蒔菜   【誰も守ってなんかくれない】
えー、すいません。
個人感想ではグッドもバッドもどちらも幸せと書きましたが間違いでした。
間違いではないんですけど、間違いでした。

その前に言い訳をさせて下さい。
ビニール袋には気づいてました。
グッドではそのビニール袋がある位置に雄二がいることにも気づいてました。
だけどその中身が本人とは……。
ただ単に植物人間になったのだと思ってました。

いやー、これはきつい。
自分で気がついていたらかーなーり、鬱になっていましたね。
さらに妊娠しているのがまたエグい。
あの状態で依頼をこなしていくと思うと……。



○ 松島 みちる   【生きながらの死】
なんかもうアホの子可愛い。
ツンデレでもツンボケでもない。ツンアホ。
というかむしろただのアホです。
みちるが出るだけでギャグになるなんて凄いと思う。
『CLANNAD』の春原とか『つよきす』のフカヒレみたいな。
アホの子キャラが好きな人にとってはヨダレものだと。
このルートは最後に泣かされました。

エンディングの前半で一旦終わり、
みちるから届いた手紙。
それに書かれてあるとおり屋根裏部屋を見てみると、
『おかあさん』と書かれた似顔絵が。
ここであああぁぁぁぁぁぁとなりました。

エンディングが凄い可愛い。
一瞬『星の王子くん』かと思いました。

スレ内でも出てますが、両方の人格でのエチや、
バッドであのみちるとのエチがあったらと。



○ 周防 天音   【生き残った罰】
エンジェリック・ハウルはドきつかったですね。
まぁ予想通りというか、カニバリズムになったわけですけど、
そこに至るまでの人間の壊れかたというか。
頭の傷に涌いてきた蛆を食ったり、頭の上にヒルが落ちてきたりだとか。
『スタンド・バイ・ミー』を思い出します。

余談ですけど、
山椒魚はだいたい最後ら辺に出てくるグッドorバッドの選択肢はバッドをまず選んでCGなりを回収。
それからグッドに行くんですが、これと幸はわかりづらかったですね。
特に天音は最後の……がアレなんで。

一人で回数5を誇るエッチなお姉さん。
でもお胸は尺が短すぎると。



○ 榊 由美子
まぁ由美子ルートはー、普通でした。
面白くなかった事はありません。
ただ言うならここ。
世界へ刃向かう6つの果実
世界に刃向かうための仲間がいる。
山椒魚はこういうなも弱い。
キャッチコピーとか、タイトルを使うとか。
『ゼロの使い魔』での、「俺はゼロの使い魔だぜ」。
『幻想水滸伝5』の、『全てを奪還せよ』。
『傾物語』の、
「世界を変えるなんて事は出来ないが、傾ける事くらいならできるじゃろう」
「世界なんて言わず、物語くらいなら出来るんじゃないか?」

それをここで使うかと。
これはそういう意味かと。
感動とは違う。
一番合う言葉は、展開の熱さに目頭が熱くなる。



好きな順としては、
幸   メイドとシナリオ補正
みちる   アホの子補正
天音   エンジェリック・ハウル補正
蒔菜   エンディングがアレで。
由美子
こんな感じです。



というわけで個人感想終了です。2ちゃんねるの反応はまた明日くらいに。
書き込みは抜き出したんであとは画像ですかね。

関連記事
[ 2011/03/02 21:55 ] 個人感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない