2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 きっと43わたる朝色よりも

・_・ < 体験版出すぎ!
紹介してくださるサイト様だけでなく、リツイートしてる人もありがとうございます!



◆ 今週のジャンプ
・ みそぎマイナス
球磨川さんが改心し、丸くなった事を危惧する喜界島と阿久根。
改心したって事はマイナスがプラス方向になったという事。
つまり、安心院さんに施された【却本作り】の効力が薄まってるという意味だろうか?




◆ 今週のチャンピオン
・ 弱虫ペダル
箱学の狂犬()、荒北さんの過去が明かされる!
いや、正直どうでもいいんですけど。



雑記ですね雑記。
まぁ特に書く事もないんだけど、
自分のコメントのテキトーさに驚いたね。むしろひいたわ。
サンオイルを塗るCGについて熱く語ったと思えば
『恋愛0キロメートル』のOPのコメントなんてたった一言。
これがエロゲ差別。


最近昔の漫画を読み返してるって話したけど、
『マサルさん』と『大蔵もて王サーガ』とか『スケッチブック』を読み返してた。
マサルさんはすげーわ。
今見てもめちゃくちゃ面白い。
「上履きかと思ったらこれは、ビールびんじゃないかー!」 (ゲゲェー 
「に、にてねー!!」

「どすこい喫茶、ジュテーム……。どすこい喫茶、ジュテーム!!
 ……と書いてある」
「読んだだけかー!!」

とかね。
というかギャグ漫画書ける人は凄いよなー。
頭の構造がやっぱり違うんだろうな。
だからこそ精神病んじゃう人が多いんだろうけど。



あと以下のものを購入。
・ ひだまりスケッチ 6
個人的に好きだったのが、
「男子禁制」
スクール水着を着ているなずな氏がトイレをする時全部脱ぐかどうかという話。

最後のヒロさんの話。
美術教師になりたい、そしてやまぶきに赴任したい、と吉野家先生に相談するヒロさん。けれども、
「その頃のやまぶきにはサエさんもゆのさんもいない」
と言われる。
そう、ヒロさんは変わりたくない事を望んでいたのだ。
出来るなら、彼女達がいるやまぶきに、ぬるま湯にずっと浸りたいと。
だが、卒業は来る、必ず。
具体的に言うとあと3巻くらい後に。



・ 文学少女 飢え渇きの幽霊
何か絵柄変わってない?
文学少女には結構頭がおかしいというか、
自分の価値観や目的に基づき、それを突き進むキャラが出てくる。
個人的に作中でそれが一番強いのがこれに出てくる恵だと思う。
だって、自分を母親(恋人)の代わりにして殺そうとしている実の父親を愛しているんだぜ?



・ 2011 The Best Mysteries
「なにこいつインテリぶってるんだよ」
とか言われるかもしれないけど、自分は結構ミステリー好き。
まぁ何でも読む雑食性だけど。
好き好んで読むのはミステリーかな。

そういや米澤の氷菓をおすすめされたけど、売ってませんでした。



コメントいただきましたね、コメント。

>キミキス

いやもう『キミキス』はもっと語る事があるんだけど、
主人公がいい意味で変態だとか。
飛び箱の中に入ってヒロインの太ももと胸の鑑賞をするとか。
アニメが主人公はマジで鬼畜だとか。
でもそれを話すと雑記だけでは到底収まりきれないので機会があったらその時に。
機会があったらね。


>西嶋さんじゃないですか!w

一瞬書いた本人もわからなかった。
誰だよ西嶋って思ったし。

身内ネタだと面白くないので説明をすると。
『砂漠』という小説に出てくる西嶋という男の台詞に、
「僕達が本気になれば、砂漠にだって雪を降らせる事ができるんですよ!」
というのがあって。
商品価格の2倍払うから春野姉妹を攻略させてくれ!
の記事で書いたんだけど、
僕達が本気になれば、春野姉妹だって攻略出来るという、そんなネタ。
ゲームタイトルも『真夏の夜の雪物語』だしね。
何だこの自分のネタを自分で説明するという羞恥プレイ。



>ブログ主は、キャプチャがうまい
あざっす!!
いやー、何か悪いね。言わせたみたいで。


>東鳩2なら委員長かよっちだろ常識的に考えて…
>個人的にタマ姉はタマゴサンドと同じぐらいの位置

よっしゃ、放課後体育館裏な。
やっぱり黄色は人気ないのかなー。
髪下ろした姿とか可愛いと思うんだけど。


>9月買う作品ないならyour diaryどうよ管理人?
>CUBE前作の夏ノ雨良かったから地雷ではないと思うよ!

すみません><
ツイッターで、9月10月11月買うもんねーなー、との発言したんだけど、
一応は『神聖にして』を買う予定なので。
一週間延期したから時間的に余裕があって買えるんだけど。
もうあと一ヶ月延期してくれたら……。
いや、楽しみな人もいるんだ。こんな発言をしてはいけないな。

10月11月はマジで買うものないので何かおすすめがあったらその時にお願いします。

10月の検討は、
・ たいきみ
体験版2次第。多分飛ぶ。

・ 翠の海
体験版が面白かった。
また反応&感想あげます。

・ 恋愛0キロメートル
抜きゲ? 萌えゲ?
ちょっとジャンルがわからないけど。
体験版次第かな。絵があんまり好みじゃないけど。



11月はやや置きで。



ではまたー。
台風にお気をつけて。
関連記事
[ 2011/09/02 20:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
「文学少女 飢え渇きの幽霊」って管理人おんなじの読んでるwwwえっ
11月はコロナとか買えばいいんじゃないかな…
[ 2011/09/03 17:39 ] [ 編集 ]
文学少女きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
毎巻読み終わったら感想書いてよ管理人!
楽しみにしてる
[ 2011/09/03 14:15 ] [ 編集 ]
アチ恋が好きだった俺は恋愛0キロメートルを推す。ダメでも責任は取らないけどw
前作の出来からして個別で失速しなければかなりの当たりゲームになるはず。
[ 2011/09/02 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない