2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 46詰草話

・_・ < うぇす!
台風凄かったらしいね。
みんなは大丈夫だった?
エロゲのパッケージは濡れてない?



◆ 今週のバクマン
シュージンの言う通り、確かに七峰君のやり方は合理的で、効率的で、効果的だ。
以前の彼の失敗は、
・50人のアイディアマンがいる! (キリッ) とか人数の多さ
・匿名性なので無責任な発言が出来る
・無利益なので真剣みが足りない
の3つに挙げられる。
その点、今回のシステムはそれらの失敗をクリアしている。条件は全てクリア!

人間一人の考えなんてたかが知れてるし、どうしても似通ってしまう。
だからこそ、人を集めて数を出す。
百発百中の大砲一つと、百発一中の大砲百個では、九十九の百発一中の大砲が残る、という話がある。
だからこそ、数は力。
今回は16人の、しかも漫画家を目指した精鋭だ。
これは面白い作品が作れるだろう。
これに勝つにはそれこそ、本物の天才でもないと勝てない。
百発百中の大砲が高速で移動しているものだな。
これで七峰君が買っちゃうと、普通に連載している漫画化全否定だからサイコー達が勝つんだろうけど。
温室育ちの七峰君に勝つには、身体を追い込み、精神を磨り削り、連載をもぎ取ったハングリーさが必要。




今回も仕事が忙しくて書くことがない。
強いて言うなら、最近いい姉に出会えてない。義理でも、近所のお姉さんでも、
友達の姉でも、幼馴染みの姉でもいい。一心不乱の姉ゲーをお願いします
という事で、何だかんだ言いながら『アネイロ』を買った。キャラデザ結構好きだし。
アネイロ購入
あと一週間でシュシュ発売なのにっ!!
よくハニカムじゃな方とか、ダメな方とか言われてるけど、そういうのはよくないと思うんだ。
だからこそ、自分がプレイして、感想を書き、良さを知ってもらおうと。
えぇ~っと、ハニカムじゃない方も面白いって事をなっ!


『翠の海』がグイグイ来てる。
これは絶対面白い。
絶対面白い! はず……。


あと『ワルロマ』、『ティンクル』の感想はやりません。
疲れました。
ダウソもしてないのに疲れたってのもアレだけど。




コメント

>俺の知ってる管理人はこんなにも男前なセリフを吐ける人間じゃないぞ……さては貴様偽物だな!?

いや、あの発言はもう人間として最低(マイナス)のレベル。


>おお、なんて親切なんだ山椒魚さん。
>厨ニゲーかな。良い感じに熱くなれるなら買いたいね


証拠がなければ作ればいい。
反応がなければ自分で書けばいい。
FWへのアシストだけでなく、自分でも得点に絡める攻撃的MF。
『ホイッスル』で言うなら水野君。それが自分だ。
顔もそっくりだし。


>ここのブログのせいでキッキン買いました!

あっ、何かすいません……。


>処占厨

違うんです!
彼らはただ純粋なだけなんです!
それに自分は別に処占を咎める内容っていうか、
マイナス印象しか持たないようなレスしか取り上げてるわけではないんですよ。

スレ住人がここを見ているのか、見ている人がスレに貼ったのか知らないけど、
自分は処占じゃないと言われた。
うーん。確かにサブ男がヒロインに欲情したりするのは別にいいけど、
あそこのスレはそれもアウトだからなー。
当然、欲情にも程度によるけどね。
ヒロインの裸を他の男が見るのはアウト。
だから公開プレイとかもNGだわ。
女の子に見せるのにはいいけどねっ!

あんまりそういうので縛っちゃうと、プレイできなゲームも増えるわけだし。
ほぼ全てのエロゲが出来なくなっちゃうよ。


>暗い話好きならユメミルクスリはおススメだよね
>あえか√ラストの屋上でのシーンは鳥肌立ったなぁ……
>初めてエロゲやる人にはぜひプレイしてもらいたいね!


いや、それはどうだろうか?
そんなの『下級生2』を前情報なしに処占の連中にプレイさせるようなものだぞ。
まぁ自分のネットの知り合いは、初エロゲが触手だとか言ってたけど。
来週のいつかは『ヨスガノソラ』でも挙げよう。



じゃああといくつか記事でもあげるかー。
関連記事
[ 2011/09/23 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない