2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーリーを読んでもわからなかったけど、ゲームをやってもさっぱりだった『揺り籠より天使まで』体験版

夢の中の少女





◆ 公式サイト
『揺り籠より天使まで』を応援しています!

『揺り籠より天使まで』を応援しています!

『揺り籠より天使まで』を応援しています!

『揺り籠より天使まで』を応援しています!

◆ 過去記事
『揺り籠より天使まで』のストーリーからO・S・R臭が!?







・_・ < 『せきさば』くらい、あれ? これあかべぇ系列のエロゲ?
って思うほど書き込みが少ないので、今回も個人感想で。

えーっと。う~ん。まぁ。
何回か言ってるんだけど、ブログでもミクシーでもツイッターでも、
何かを使って自分の意見を発言している人は、それを見ている人がいるんだと自覚しないといけない。
自分が軽い気持ちで書いた文章が、読んだ人には小さくても影響を与えるんだと。

自分はまとめる時、いい評価の書き込みも、悪い評価の書き込みも取り上げてる。
それは偏った意見を取り上げないようにしているため。
この件に関しては、こう思ってる人もいるという。

だから自分は、ネガティブな発言はあまり書かないようにしている。
一応ゲーム紹介のサイトだからね。
その紹介するべきゲームを貶してどうするんだと。
それをわかった上で、あえてこの発言をしよう。
これつまんなくない?

つまんないというか、わかりづらい。
もうなんていうか、よくある、いやよくあっちゃあ困るんだけど、
設定を設定で説明するようなゲーム。
設定を設定のまま話すようなゲーム。
例えば、このゲームに『騎士骨格』とかいうのが出てくるんだけど、
騎士骨格?
それを全く説明しない。
この世界においてはそれが普通だから、
一人称のゲームだといちいち説明するのも不自然だというのはわかる。
※ 追記:一応説明はされる。けどその説明前に普通に単語が出てくる。

……まぁ公式サイトには用語説明があるからそこを読んでくれという話。
体験版やるようなやつならそこも読んでるだろう。
そう言われたらぐうの音も出ない。むしろ愚の音も出ない。

というかこんなのが日常的に行われてる世界ってどんなところだよ。
どんな世界観ですか?





一応続きからは体験版の流れをダイジェストで。
当然ネタバレ。  
 
 

壊す
トラックを逆にぶっ壊す。
理由? 彼女は『壊れない』だからだそうです。

これがロリ巨乳というものだ

いろいろあったら家に天使が来たよ!
天使、いりませんか?

「せいっ!」
追い返したよ!

その夜天使に襲われたよ! ※ グロ注意
まさしく、血の涙

釘の羽

成り行きでさっきの天使と契約したよ!
それは契約

舞う天使

踊る天子
二人で協力して退けたよ!

馴染みすぎ
なんやかんやで襲ってきた天使も仲間になったよ!
実は他の天使を喰らう事によって、天使は使役者の願いを叶える事が出来るのだ!
そんな設定がいきなり明かされたぞ!

騒がしいけど日常を過ごしていたよ!
こいつはこんなキャラ

俺の隣は天使の転校生

メガネのウメ

天使の正座

妙「っえ?」

こ、これって関節ちゅう……

女の子の手料理を!

頭を撫でるのは主人公の特権

でも俺達にとって、平和な日なんてのは幻想なんだぞ!
どうあろうと彼女は天使

頭がおかしいロリ天使

それから天使に襲われて、その使役者が級友で、殺しあったぞ! 
死のオーロラ

この日を夢見ていた

ていうか殺したぞ!
その結末は……

でも俺達の戦いはこれからだぞ!
暗躍する者達



とまぁこんな感じ。
以下公式になかった画像を。あと2・3枚あったけど別にいいか。
女! 女! 女!

最上級の担架





揺り籠より天使まで 初回版揺り籠より天使まで 初回版
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
[ 2011/10/02 13:36 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(2)
>例えば、このゲームに『騎士骨格』とかいうのが出てくるんだけど、
>それを全く説明しない。

いちおー説明あったじゃないですかー。甲冑が外に付けるものなら騎士骨格は内蔵されるものだ云々。野に放たれたハイテクノロジー
その説明の前に何回も「騎士骨格うんたら」って使われてたけどね
まあなんだ、こういう作品って突っ込むのを(も)楽しむものだね
[ 2011/10/02 22:33 ] [ 編集 ]
この記事とは関係無いが、奈々子さんすっかりデレデレだなw
[ 2011/10/02 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない