2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ、まずは家族から始めよう。『恋愛0キロメートル』個人感想

この期に及んでまだ選べない!?

・_・ < この期に及んでまだ選べない!?
はいはいはいはい。
というわけで個人感想。
体験版のノキアに惚れて購入。
詳しい話はそちらで。

正直言うと原画自体がそんなに好きじゃない、
というかみんなおっぱいが大きすぎる。
なのでキャラはノキアと華の二人で持ってる感じ。

テキストはわかりやすくて面白かった。

シナリオはなー。
ところどころにいらないシリアスが入ってるからなー。

エチに関しては上記の通りおっぱいが大きすぎる。




◆ まとめ
キャラ   80
テキスト  80
シナリオ  80
エチ    75



ではルート別感想は続きにて。





◆ 公式
ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画  
 
 
・マヨ姉
完全無敵のお姉ちゃん。
完璧お姉ちゃん
と見せかけて家ではグータラ。
そのギャップが可愛い。
絶対怠惰のギアス

ルートでは京一と付き合うが、それを学園側から快く思われない。
そのため矢崎・木ノ本家の家族が協力してボランティア活動を。
そして今までマヨ姉がやってきた事に賛同する人達も協力してくれる。
よかったよ。



・咲耶
よくいる素直になれないツンデレ系ヒロイン。
でもよくいないオナニーキング。
京一の布団もふもふー!
実咲の双子の姉。
昔からの幼馴染み。
強い。

おそらくこのゲームのメインヒロイン。
他のルートと違い、ちょっとドロドロした展開が……、
妹の決意。姉へ

姉妹対決
あると思いきやそんなことなかったんだぜ。
お姉ちゃんルート入ってる?

自分は『ホワイトアルバム』のアニメ版を、
「意味わかんねー」
「なんだこのアニメ」
「心理描写が薄すぎるぞ」
「なんでこんな事なってんだ」
「なんでこのキャラ主人公好きなんだ」
「主人公クズ過ぎる」
なんて言いながら毎週見てたほどの修羅場好きだ。
まぁあれは修羅場とかじゃなかった気がするけど。

このゲームでそんなグチャグチャドロドロなのを見せてもらっても仕方ない。
逆にギャグで終わらせたのは見事。
というかシリアスな場面でもところどころギャグ挟むよね。

クリア後感想でも言ったけど、伏線が出るからメインは実咲の方が良かったのでは?



・実咲
世話好きで、優しくて、家事が出来る妹筆頭。
咲耶の双子の妹。

実は昔京一と仲が良かったのは咲耶ではなく実咲の方。
小さい子供の頃は性格が逆で、京一に一番近いのは実咲だった。
しかし短い間入院してしまう。
その間に実咲と咲耶の立場は逆転。
自分の居場所をとられたのだ。

咲耶ルートであった、
「私はあの子の居場所を二回も取りたくない」
という台詞はこれに繋がっている。

でもこのルートのキモはやっぱり灰だよ。
あと店長。


・ノキア
頭のおかしいノキア
アホ。
このアホがデレる時の破壊力が凄い。

スレでも言われてるけど、シリアス部分がいらない。
共通のクリスマスツリーしかり、
沈みきったノキア
鬼瓦さんしかり。

でもノキアは小さい頃から、
「自分はどんなに悲しくても、みんなが笑顔ならそれで幸せ」
という考えから行動している。
そのためのシナリオだったんじゃないかなと。

鬼瓦さんが本田と付き合うのは自分的にはおk。
鬼瓦先輩
処占だけどカップル厨でもあるので。



・華
可愛かったよ。
お兄ちゃんは私のだ!

生徒会演説のシーンとか。
華がどれだけ家族を思ってるのかわかるいいシーンだと思う。
ってそれマヨ姉ルートじゃん!



まー、あとはアレかな。
FD待ちかなー。
店長攻略できたり灰攻略できたり姉妹丼が出来たり。
あっ、希桜さんは別にいいです。
関連記事
[ 2011/11/05 18:42 ] 個人感想 | TB(0) | CM(1)
オナニーキングはここの前作の某ヒロインの流れを受け継いでいる気がするw
FDは…残念ながら出ないだろうな…
[ 2011/11/06 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない