2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 53っくパーティー

・_・ < もうタイトルがこじつけレベル。
今日は仕事が急に有休になった。
これで記事の更新がいっぱいできるなっ!
なんて充実した休みなのだろう!



◆ 今週のジャンプ
・ニセコイ
『Wアーツ』好きだったんだけどなー……。
コミックスもちゃんと買ったし。
いろいろ膨らませられる設定あったし。
まぁこれは多分速攻打ち切りだと思う。


・めだか
最低最悪最弱最負。混沌より這い寄る過負荷。負完全。球磨川 禊、完全復活!
まぁどうして『大嘘憑き』が戻ったのかはよくわからないけど。
それは来週かな。
「人は死ぬ。様々な理由で死ぬ。
 そんな中、女の子を守るために死ねる僕は、
 残念ながら幸せなんだろう」
そもそも『大嘘憑き』は『手の平孵し』が球磨川さんの影響を受けて出来た過負荷だ。
この台詞にもある通り、幸せになった球磨川さんは安心院さんの『手の平孵し』ではなく、
球磨川さん本来の『大嘘憑き』が発現したとか。



・ハンター
面白いんだけど。
バキが前やった、バキ VS 千春。
烈 VS スモーキン
のように違う話を並行してやってるから進みが遅い。
両方が絡んでくるならいいけど、どっちかを終わらしてからどっちかにしてくれないかな。

アルカの能力の全貌がよくわからない。
『おねだり』4つを失敗したら死ぬ、ってのはわかるけど、
死んだらそれでチャラになるんだろうか。
4つ成功するまで『おねだり』は続くのかね。




◆ 今週のマガジン
・エアギア
武内空の目的はATリンクを使って世界に反旗を翻す事だった。
失敗作である自分を生み出し、捨てようとした人間に復讐する。
ような事ではない。
この世界を動かしているのは1%の成功者だ。
たかがちょっと勉強が出来ないだけで。
ちょっと生まれたところが違うだけで残りの99%は失敗作となってしまう。
空のATリンクは、空の翼はその99%のために使うらしい。
空も球磨川さんと同じく、弱き者のために戦うのだ。




◆ チャンピオン
・弱虫ペダル
展開おっせ!
先週落とされた泉田の回想でほぼ半分使ってるぞ。
先週のヒキを、今週で解説する。
この水増し方法をバキ方式と言う。


・バチバチ
序二段と幕下のW同門対決だ。
鮫島 VS 白水
阿形 VS 吽形
さて誰が勝つのやら。




今日有休だったから回転すし食いに行ったんだけど。
もちろん一人で。
普通回転すしって言ったら安いってイメージじゃん。
今日行ったところは入った時点で、
「ここ……、高い……っっっ!!」
ってオーラが出てるのがわかった。
値段が時価って書かれていてもおかしくないような雰囲気。
案の定高かった。
ネタも大きく、美味しかったけど二度といかねー



先週言ってなかったけど以下の物を購入。
・そんな未来はウソである 2
『みなみけ』は買ってない。もう買ってない。
やっぱりストーリーがちゃんとある分こっちの方が面白い。


・GA 4
マリが可愛かった。


・おもらしっ娘
おもらしだった。
個人的にオムツの話が良かった。


・アメトーク 17
ジョジョの奇妙な芸人のために購入。
これは個人的な意見なんだけど、オタクの人が、
「私オタクなんですー」
っていう芸能人を嫌うのは『その程度の知識で作品を知った風な気になるな』と思うからだと。
しかし『ジョジョ』は作品自体がまぁオタッキーで、
それを知ってる人の知識や愛もハンパないためイライラできずに見られる。
逆に、『そんなシーンあったっけ』とも思ってしまう。



コメントー。

>風邪の件

いやはや、改めてお礼を言います。
コメントをくれた人はありがとうございました。
決して全裸でエロゲをプレイしたわけではないので。


>管理人レベル高いな ひとりボーリングでミサワってた自分が恥ずかしい

あっ、ごめん。それ流石に無理だわ。
というかボーリングが壊滅的に下手なんだよね。
結構前やった時、酔ってたのと眠かったのもあるけど、スコア30だったし。
スコア30て……。
子供でももっといいスコアとるわ。


>買ったものを倉庫に押しやってようがフリスビーにしてようが他人があれこれ言うことじゃないが、
>その読み方だとボイスほとんど聞けない、というか聞く気がないよねw


うーんまぁそうとられても仕方ないかも。
面白いゲームだと、自分の目で読んで早く続きに行きたい、って思うし。
つまらないゲームだと、自分の目で読んで早く終わらせたい、って思うから。
だから面白い発音とかは聞きなおしたりする。
例の「超気持ちいい!」
とか。


>俺もいつかは買おうかと思ってるwww

そう、自分もいつか買おうと思ってる。
でもまだ、時期じゃあ、ない。


>野球

東京の人で暇だったり野球好きなエロゲーマーは行っちゃいなさいよ。
それで輝いていた少年時代を思い出したり、
やった事もないのに持ち前の動体視力で剛速球を打ったりして、
「なっ! なんだやつは!
「何であんなやつが無名だったんだ!?
とか言われたらいいじゃない。
それで、『もしもエロゲーマーが草野球のイベントに参加したら』っていう本を出したらいいじゃない。


>ロットアップって何なん?

ロットアップってのは……。
>生産した分が全て出回ったってことじゃないの?
>例えば1万本生産したとしたらその全てが出荷されて在庫0ってこと。

……って事。
エロゲってほとんど再生産とかないから最初に作った分しか在庫がない。
で、その在庫が全部なくなったという意味。
作った分が全部売れたから大変喜ばしい事なのです。
そして、だからまだ買ってなくて欲しい人は早く買った方がいいよ、という意味。



先週言い忘れたけど、12月か1月にネトラジをする予定。話す内容は、
・2011年、このエロゲが凄い
2011年1月から12月までプレイしたエロゲの感想と、その中のベスト3を話す。
多分1位は『グリザイア』。


・エロゲ童貞の思い出
初めてプレイしたエロゲの思い出。
初めて買ったエロゲ。
初めて攻略したヒロイン。
初めて見たエチシーン。
初めて泣いたエンディング。
などを語る。
これはリスナーの参加をお願いしたい。
もし、読んで欲しい! という人がいたら
自分のエロゲ童貞の思い出を書いて送ってください。
作品名だけでも送ってくれれば、もし自分がプレイしたゲームならテキトーに話します。


・エロゲのトラウマ
何回か話した事がある、自分のエロゲのトラウマ。
これも、自分の話も読んでくれ! という人は送ってください。


・質問コーナー
ギリギリ007くらいの質問にも答えます。


・これから出る注目のエロゲ
発売が予定されている、個人的に注目の作品。
宣伝もかねているので紹介して欲しいゲームがあったら送ってください。


などなどを予定しております。
酒を飲みながらグダグダに語りましょう。

ではこれから更新するので。
関連記事
[ 2011/11/11 14:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
管理人がラジオやることにちょっと驚いたよ
もし覚えていたら時間があえば聞こうかな

これから出る注目作は個人的にはコロナだけど、12月にはもう発売されているな…
[ 2011/11/12 03:35 ] [ 編集 ]
原価は知らないけど、小売で2割から3割持っていかれると思うぞ

まぁ、1作出してそのまま消える業界だからな……
[ 2011/11/11 23:01 ] [ 編集 ]
さり気なくタイトル変えてんなよwww
[ 2011/11/11 21:50 ] [ 編集 ]
その作る費用を捻出するのが大変なのさ
外注代がバカにならんのはどこの業界でも一緒
フルボイスのゲームだと声優代に400.500は飛ぶ

少なくともシナリオライターは1KBで1000円なので
一般的なエロゲのシナリオ容量2MBを一人で描き上げたとすれば
200万って所
年に二本書ければそこそこの暮らしができる

が、実質エロゲ業界はかなり厳しいらしい
金の面でも、精神的な面でも

と誰かが言ってた
[ 2011/11/11 19:42 ] [ 編集 ]
今更だが、53っくパーティとか…
[ 2011/11/11 18:20 ] [ 編集 ]
草野球60人枠埋まったらしい
果たしてそのうち何人がゲームを買うのか
[ 2011/11/11 17:53 ] [ 編集 ]
エロゲの価格を一本9000円として一万売ると9000万の売り上げ
一万作る原価が5000万(適当)とすると4000万の利益 
社員10人ぐらいの会社だと一本出すごとにリーマンの年収ちかくもらってね?年2本出すと・・

エロゲって中小でも結構儲かる業界なんですかね?将来性0だけど
とりあえずAsaさんはウハウハやねっとw
[ 2011/11/11 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない