2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『S』pecialで『S』uperな青春を。『真剣で私に恋しなさい! S』感想

真剣で私に恋しなさい! S




・_・ < というわけで『真剣で私に恋しなさい! S』をクリア。
んー。
まぁ何というか。
面白かったよ?





※ ネタバーレ  
 
 
 
だたまー。
これはシナリオライターとか小説家に多いんだけど、設定好き、というのがある。
設定を考えるのが好き、って意味。
タカヒロもこれに当てはまると思うんだけど。
設定好きの多くはその設定を詰め込みすぎる傾向にあるんだよね。
自分が考えた設定だから全部詰め込む。
それが例え無駄な設定だとしても。
その国の特産品だとか、1ガメル(日本円で何円)だとか。
それこの作品に何か関係ある? っていう設定。
マジ恋も無駄な設定が多い。というか無駄が多い。
キャラが無駄。
立ち絵が無駄。
声優が無駄。
アニメが無駄。
骨法部長とかルートもHシーンもないのに立ち絵も声も用意して。
アレ何か意味があったか?
まゆっちの妹もほとんど出てこなかったぞ。
クッキー第4形態って何かしたっけ?
大和の両親出してきた意味もわからん。
他のキャラでも出来ただろ。
真田十勇士なんてもっと無駄。
出してきた意味さえわからない。
タカヒロ自身出オチって言ってたし。
じゃああんなに無駄にキャラ出すなよ。

アニメもいちいち画面止まって、さらにそれが、
「あれ? これ『グレンラガン』の4話?』
っていうくらいのレベル。
百代とヒュームの一騎打ちなんて立ったまま両手前に出しただけじゃないっすか。
『笑いの時間2』を見た時の顔になったわ。
そう、苦笑いである。
燕サンの筋肉ドライバー返しなんてアニメにしない方が良かった……。
まゆっち VS 義経くらいかな。普通に見れたの。

『マテリアルパズル』の作者、土塚を、
「上手い絵を描く人の漫画が面白いわけじゃない」
と評されたけど、それと一緒。
豪華声優やCGや立ち絵が多かったら面白いわけじゃないんだよね。
声優が豪華だったら『ガンダム 種死』は面白いはずだし。

一応フォローというか、逃げ口上を作っておくけど、
決して面白くなかったわけじゃない。
ただここもう少しこうした方が良かったんじゃない?
という個人意見。

以下テキトーに画像と解説を含めて。
なんだかんだ言いながら画像が多い。

百代先輩の私服……

百代先輩男前
百先輩も私服、というか部屋着? 酷いよね。

京作。大和用エロ本

ワン子「ぺかーん」

ワン子の幸せそうな顔
みんなのマスコット。

クリス「マチュマチュ」
このクリスは可愛かった。

まゆっちの尻を叩く。それしかない
尻。

激レア。心様の制服姿

心様「いーやっほう。ロリ最高!」
心様、キャラ崩壊。

恥らうマルさん

ダブルドラゴン出撃
ダブルドラゴン出撃!

マヨさんはおねーさんだからねー
マヨ委員長はこの、「むふー」って顔が可愛い。

癒し系委員長、マヨ

あずみさん、至福と羞恥の時間

あずみさんの私服
やっぱりあずみさんサイコーだわー。

義経「あまり見ないでくれ」
はい。攻略できません。
なぜか弁慶はHだけある。
正直本番一回だけなら他のヒロインに回しても……。

クッキー四号
なんで4号出したの?

骨法部主将
立ち絵を出した意味がわからん。

葉桜にして覇王。清楚にして西楚
正解は項羽でした。

黛 沙也佳
まゆっちのルートの最後に出てきます。
ほぼこれだけ。

天衣さん
このお姉さん可愛いな。

弓子><
><

大友は攻略したかった……
セーラー服好きと自分としては、彼女を攻略したかった。

京極先輩のハイパーイケメンタイム
京極先輩は多分このためだけに立ち絵用意されたと思う。

ハゲェ……
ハゲは相変わらずハゲ。

ゲンさんマジで男前
ほんとゲンさんいい人何だよなー。
彼には幸せになってほしい。

モロ「髪の毛は眺めるだけでいいものだよ!」

モロ子
何だかんだ言って、モロって結構変態だよね。

似たもの九鬼姉弟
似たもの姉弟。
この家系の人間って見てて気持ちがいいんだよね。
英雄様って憧れるわー。
頭いいし、強いし、かっこいいし、いい声してるし。
この人についていこう、と心の底から思える。

小十郎! 見参!!
小十郎ってこんなにダメなやつだっけ?
なんか出てくるたびにダメになっていくような……。
きみあるの時はかっこよかったんだけどなー。

与一、詠唱中

与一「生きろ!」
那須野与一の名において命ずる!!

釈迦堂さんかっけー
釈迦堂さんかっけー。
梅屋で働くところもキャプりたかったんだけど、どこにあったかわからなかった。

相変わらずのヨンパチ

太陽の子みたいだわ
おめーはマジ恋の収録してる暇あったら『太陽の子』早く作れよ!
関連記事
[ 2012/02/07 21:35 ] 個人感想 | TB(0) | CM(8)
紋様と心ちゃんと燕先輩に焦点を当てたゲームにすればよかったのにねー。
キャップとかモロ、ガクト他2-Fの男メンツが薄くなってた…野郎が濃いから面白かったのに…ね…。
武士のクローンは次作で出せばよかったのにねー。欲張りすぎた感があるかな。
[ 2012/02/09 19:48 ] [ 編集 ]
管理人に同意するわw
“紋様と心ちゃん、燕に焦点を当てたFD”なら成立するんだけどね…。
他のキャラがいらなすぎるっていうか魅力的なんだけど、キャラ多すぎて消化できてない印象が。
キャップとかモロとかガクトが薄かったのが残念無念…。野郎がかっこいいから好きだったんだけどなぁ
釈迦堂さんの梅屋イベントはモモ先輩かワン子ルートじゃなイカ?
[ 2012/02/09 19:45 ] [ 編集 ]
プロデューサーの立ち位置がいいんだよ
「あれやりたい!これやちたい!」
本来なら脚本家にその折を伝えて形にしてもらうことを
自分でできてしまうってことがこの人の場合は罪なんだよ
パロディ、超人もやめたほうがいいね
[ 2012/02/08 22:12 ] [ 編集 ]
>「あれ? これ『グレンラガン』の4話?』
すげー同意w アニメ部分は一番糞だった。
[ 2012/02/08 09:25 ] [ 編集 ]
タカヒロはバトル物大好きだからな

だが残念なことに才能がないんだ・・きのこ的な・・www

まじこいから黙ってつよきす系統を書いといてくれと願う人続出中
[ 2012/02/08 04:46 ] [ 編集 ]
※2
失敬、ヴァイブスでござった!
やだあたし憑かれてる…!?

西楚の覇王たん四面楚歌だよおおお。…寝ます。
[ 2012/02/08 03:01 ] [ 編集 ]
ややっこの淡白さ…ッ。
マジ恋、延いてはタカヒロ作品群は素寒p
…元いヴァイアス重視だと思い知らされるな、わはは。

[ 2012/02/08 02:34 ] [ 編集 ]
感想が的確過ぎますねw
それでも紋さまがかわいかったので自分としては良かったです
[ 2012/02/08 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない