2ntブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケッ。カプリスの繭をクリアしたぞ。ったく……

なるほど。凄いじゃないか。君は悪くない





※ ネタバレだけど悪くない
 
 
 
・_・ < タイトルが麻子っぽく。
カプリスの繭、というかむしろ雄二編をクリア。
予約投稿できてるかな?

一姫「私が許可した女の子と以外仲良くしちゃいけません」
一姫お姉ちゃん。
何か見てる限り、純粋な愛じゃなくてかなり歪んでる愛っぽい印象。
いや実の弟を好きになる時点で異常と言えば以上なんだけど。



謎の男、梶原登場
ヒース・オスロ。
雄二の人格形成に悪い意味で多大な影響を及ぼした男。



麻子「五人助けろ。そして死ね」
日下部 麻子。
雄二の人格形成に良い意味で多大な影響を及ぼした女。

麻子直伝。女の褒め方
この麻子がまためちゃくちゃカッコよくていい女。
性別は間違いなく女。でも性格は男。
だから女の扱いにすげー長けてる。
生き方が突きぬきすぎて、死ぬ時も潔すぎた。



ジュリアも大概いい女
JB。
麻子に負けず劣らずいい女。
彼女にとっても麻子は必要な存在だったんだろうな。



雄二の海兵隊時代の上司・同僚達。
ギャレット大尉登場
ギャレット大尉。
絵に描いたようなハートマン軍曹。


同僚達。
短期だが気の優しい男、ダニー登場

男勝りの狙撃手、ミリー登場

猪兵士、エディ登場

不死身の男? ロビー登場

ヤブイヌ部隊、J少尉登場

ナフー!
この発言でヤブイヌ部隊と名前を変える。


ミリー「おかえりなさい、あなた」
正直ミリーとは絶対エッチすると思ったのに!
死ぬ間際になって。
「雄二、死ぬ前に私の事を抱いて!」
とかなって。
どうでもいいけどこの画像だとダニーが言ってるみたいだな。

この辺は自分の趣味も合わせ、かなり好きだったためもっと長くても良かった。



そして現代に戻り、楽園へと続く事件へと……。
まぁオスロの問題が全く解決してなかったから、また出てくるだろうと思ったけど。
まさかこんな終わりで続くとは。

予告を見る限り、何かヒロイン達が雄二救出みたいな展開になりそうなんだけど。
それだけは本気でやめてくれ!
そんな、訓練された戦闘部隊が
待ち伏せされたとはいえ小学生相手に手も足も出ず、

「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」
魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。
謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。
「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。
SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ?
下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。
 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!
 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね!
 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ!
 トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!!
 そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、
 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

なんてクソみたいな展開にだけは絶対にしないでくれ!

自分は筋肉史上主義(強さこそ絶対)だから偏った意見になるけど、
あの5人の中で戦力になるのはフルアーマーさっちんくらいだろう。
それも真正面からじゃ無理だね。
相手に気づかれてない状態で市街戦のように遮蔽物があり、なおかつ単独じゃないと無理。
マキナも技術はそこそこ雄二から習ったかもしれないけど、
やっぱり体格差と筋力差はきつい。

楽園ではヤブイヌ部隊が再結成され、雄二救出とかだったらマジ燃える。
というか肝心のルートはどうなるんだろう。



総合感想はまた明日。
関連記事
[ 2012/03/02 12:50 ] 個人感想 | TB(0) | CM(8)
しまりのの姉御キャラはサイコー!
[ 2012/03/03 23:31 ] [ 編集 ]
今更希望を言うなら、2作目で迷宮と楽園の雄二編を一つにまとめて、最後の3作目でユーザーの要望等を取り入れたIFやAFTERのFDを出したら心象的にマシだったかもね。
[ 2012/03/03 21:47 ] [ 編集 ]
分割は仕方ない部分あるでしょ 果実6G 迷宮5Gだし
自分は面白ければなんでもいいけど

ひぐらしみたいな展開になっても直接対決とかなければいいかな
あっちよりは雄二がお遊びだけど訓練はさせてたし説得力はあるかもww
[ 2012/03/03 12:20 ] [ 編集 ]
まぁこうなるなら最初からちゃんとボリューム考えて分割告知してくれりゃいいってもんだけど、かといってこれらを全部一つにまとめるとなると据え置き価格ではディスク容量的にもメーカー的にも難しいだろうね。値上げしたら文句言う奴も増えるだろうし、結局は長すぎるだの言いだすだろうしこれでよかったんじゃないかな…
[ 2012/03/03 11:36 ] [ 編集 ]
"彼女"とは風見一姫のことです。

てか次回予告とかいって分割されるのは普通にムカつく。
[ 2012/03/03 06:28 ] [ 編集 ]
雄二くん
君を
助けに来た!!!!!
[ 2012/03/03 00:22 ] [ 編集 ]
赤坂「徹甲弾ッ」  どごーーーーーーんん!!!
[ 2012/03/02 23:15 ] [ 編集 ]
そうなんだよなぁ…そのあたりのさじ加減を間違うとリアリティ連呼が始まってうんざりするから制作陣には頑張ってもらいたい。個人的にはある程度は脳内補完で納得するだろうから問題ないんだけどね。
[ 2012/03/02 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない